2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.10 (Thu)

【お久しぶり】

久しぶりのブログです。

FBの方はちょこちょこUPしていますが、
こちらのブログの方はさっぱり(^◇^;)

ちょっとコーヒーブレイクをしながら
久しぶりにブログ書いてみようかな。

(確かに、スポンサーサイト表示がされ
 てるのを見ると、さすがにまずいかな
 とも思います(笑))

こちらを見ている友達もいることだし。

で、近況を書こうと思いましたが。。。

浮かばない(笑)。

相変わらず、仕事漬けの日々。

あ。そういえば、今日、驚いたことが一つ。

ずいぶん前にUPした沖縄の物件(構造設計)が
今、施工されているとか。

取引先の方とお話ししていて、「今ですか?」
と驚いてしまいました。

建ったら見に行こうかなぁ♪♪ な~んて。


消費税の影響か、アベノミクスか、なんだか
建設業界は、せわしない今日この頃。

私も時間がうまく使えてなくて、反省ですね。


さて。そろそろコーヒーブレイク終了☆

来週の福岡出張のために急いで書類を準備しない
といけないので、もうちょっと頑張ります!


 
P.S.
 
元気にしてるのか?と心配してくれた友人へ。

たまにはこちらのブログもUPします(笑)。

では!!


22:03  |  【 〃 】 徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.07 (Tue)

シーカヤック

釣り好きな私です。こんにちは。

GWは、ずっと仕事しようかと思っていましたが
1日だけお休みをいただいて、海に行きました!

天草の下田で、シーカヤックフィッシングを
楽しみました。

こんな感じです。

「祭り」をしょってます(笑)!

お祭り大好きなので、この写真、気に入りました。

シーカヤック01


さて。メインの魚釣りですが。。。

はじめは、根魚(アラなど)を狙っていたのですが
一向に釣れる気配が無く。。。

エギングに変更したところ。。。


イカ、ゲットぉおおおお!!!!

結構、大きなイカが釣れました☆


シーカヤック02


とても、楽しかったので、また行きたいな。

気軽に楽しめるシーカヤック。

ここで、レンタルできます。

楽しいので、おすすめですよ(*゚ー゚)v♪

風来望(ふうらいぼう




17:32  |  【 〃 】 海系  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.07 (Sun)

旅券

さようなら。古いパスポート。

こんにちは。新しいパスポート。

昨年末に切れてたんで、作りました。
これで、3冊目になります。

一冊目は、21歳の時、初めての海外、アメリカを
1か月くらい放浪する時に作りましたが、学生で
お金がなかったので、短い期間のものにしました。

身の回りのものまで売って、なんとか渡航費用を
作ったんでした。

懐かしいなぁ~(*´∇`*)


今度のパスポートはスタンプ何個になるかなぁ~♪♪

新しいパスポートに夢膨らませ、子供みたいに、
はしゃいでしまします(笑)♪♪


今月、お隣の国、韓国の慶州南道建築士会の方々と
交流するために、渡航することになったので、
急いで作りました。

昔に比べると、パスポートの申請が楽にできた
ような気がします。


韓国へは、福岡からビートルで出発します。

海外に船で行くのは初めて☆

良い交流ができて、見聞がひろがればいいなと
考えています。


パスポート
11:12  |  【 〃 】 建築  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.04 (Mon)

鼓童×宇土大太鼓

先週末の土曜日、宇土市民会館開館40周年を
記念して企画された「鼓童×宇土大太鼓」の
公演に行ってきました。

ホントは行きたいけど。。。仕事が。。。
って感じだったので、チケットを買って
なかったんですが。。。

夕方の打ち合わせの時、Oさんが、「谷口さん、
今日時間ありません?僕、急用で行けなくなった
んで、行きませんか?」と差し出してくれたのは
この公演のチケット!

これは、行けっ!と言う天の思し召しに
違いない(>□<;)!!!!!

仕事は公演が終わってから進めれば!と思って、
急きょ行くことにしました☆

いやぁ~、行ってよかった!!!☆( ̄∇ ̄)☆

太鼓ってすごいですっ!!

日本人としての細胞が震えちゃいました!!

写真は、あまり知られていないけど、
全国的に見ても、とても貴重な宇土の大太鼓!

なんと、宇土には、江戸~明治時代にかけて
作られた各地域(ココ、ポイント)の雨乞い
大太鼓が26基も現存しているんです!

相当、貴重なのに、実は地域の人も知らない
人が多いんじゃないかな。

守り、育て、伝えるべき、地域の宝だと思います☆

※写真は撮影が許された間のものです。


もちろん、あの有名な鼓童のバラエティに富んだ
太鼓演奏もとても素晴らしいものでした。

チケットをくださり、背中を押してくださった
Oさんに感謝☆


太鼓
11:38  |  【 〃 】 講習会・懇親会など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.03 (Sun)

蔵・再生

お久しぶりです。

忙しい日々を楽しく元気にがんばっています☆

宇土の町おこしとして計画された『蔵再生事業』の工事が
無事に終わりました。

船場橋の近くにある140年くらいの蔵でした。

工事前は、こんな感じです。

蔵‐ビフォー

工事後は、このような感じで生まれ変わりました。

地域の町おこしのために作られた場所で、
マクロビオティックのレストランが常設され、
コンサートや地元の芸術家の方の展示会や
各種いろいろなイベントが企画され、人や
情報が集まる「情報受発信基地」として
町の活性化につながっていくよう期待して
います☆

蔵‐アフター

今日は、建築士会宇城支部の青年部の仲間が中心と
なって、一緒にワークショップを企画しました。

約50名くらいの方が参加する楽しいイベント。

ワークショップは、以下の3つで構成されます☆

・メッセージボード作り(自分で木を切り、木の板を
 作って10年後にあてたメッセージを記入。蔵の
 仕上げの一部。10年後にプレゼント☆)

・宇土の歴史話(教育委員会のT氏が楽しい話を☆)

・恵方巻き体験(蔵のレストランの方が昔ながらの
 作り方で作られた恵方巻きをみんなで食べる。
 食育デスね。)

私たち、建築士会宇城支部は、テーマ性のある
モノづくりの楽しさを伝えるために参加しました。

子供たちだけの予定だったんだけど、多数の
親の方も参加され(楽しければ、すべてよし!)
沢山の笑顔が、そこにはありました!!

楽しかったなぁ~♪♪

みんなで何か企画すると楽しいですね♪♪
いい時間を過ごさせてもらいました。感謝☆

蔵‐ワークショップ



19:51  |  【 〃 】 建築  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
